自然住宅サンビック 第十工事 独生 独死 独来 独去

まいど、いつもお世話になっております

N♪です

今回のテーマ曲は、ご存知 この時期に聞きたくなるあの曲

Prince の Purple Rain

YouTube Preview Image

この時期になると、また数か月後に迫った

健康診断の事が話題になります。

歳をとってくると、自然に話題は身体のあちこちがいてえとか、風邪ひきやすいとか

また一年間の自分のどうやってすごしてきたかの採点でもあります。

じたばた悪あがきしましょう

IMG_5833

その悪あがきのひとつとして、皆様もよくご存じの

あの機械で身体の調子を上げることにしました

IMG_5084

IMG_5086

そう、あの有名なバーンマシンです

http://black-lab.jp/lp/burn_machine_lp/

 

夏まであとちょっと、頑張っていきたいです

 

 

 

独生 独死 独去 独来 (どくしょう どくし どっこ どくらい)」

独り生れ独り死し、独り去り独り来る(大無量寿経下巻
                
「人間は、生まれてくるのも独り(ひとり)、死ぬのも独り」

天上天下唯我独尊」ということばもあります。

「天にも地にも、ただ我ひとりにして尊し」とお釈迦さまは言いました。


お釈迦さまが、私のみ尊いと言ったのではありません。

生きとし生けるものみんなが、誰とも代わることのできない、ただひとつの尊いいのちを生きている」ということです。

この ことばも、独りのことでありながら、みんなのことです。

「なんでこんな思いをしなければいけないのか」。そう思うことは、誰でもあると思います。

でもこれは、問いの持ち方が間違っているのかな。

「このような思いをしてまで生きなければならない人生は、私になにを学ばせようとしているのだろうか」。

そういう考え方もある。

「なんでこんな思いをしなければいけないのか」は愚痴だけど、

「このような思いをしてまで生きなければならない人生は、私になにを学ばせようとしているのだろうか」っていうのは、

わしに与えられた問いなのだから。

IMG_5576

自然住宅サンビック もし、あなたが | (株)サンビックSTAFF BLOG

というわけで、

ここまで読んでくださって、

本当にありがとうございました

 

IMG_7456

IMG_7457

IMG_7435

IMG_7436

IMG_7437

IMG_7438

IMG_7439

IMG_7440

IMG_7441

IMG_7442

IMG_7443

自然住宅サンビック 第九工事 ああ春は遠くからけぶつて来る、 | (株)サンビックSTAFF BLOG

今宵はここまでにしとうございます
であまた

 

自然住宅サンビック 第九工事 ああ春は遠くからけぶつて来る、 | (株)サンビックSTAFF BLOG

それでは皆さん、おやすみなさい。

 

自然住宅サンビック 第九工事 ああ春は遠くからけぶつて来る、 | (株)サンビックSTAFF BLOG

自然住宅サンビック 第九工事 ああ春は遠くからけぶつて来る、 | (株)サンビックSTAFF BLOG 自然住宅サンビック 第九工事 ああ春は遠くからけぶつて来る、 | (株)サンビックSTAFF BLOG

提供は、エネルギーゼロ住宅を推進するカーサソーレの㈱サンビックでした

582372_469147726481362_97494347_n

 


カテゴリー: N ♪ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>