10月20日八海山大火渡り祭り!!

みなさまこんにちは!!

 

HIRO.Aです。

 

今回は先週、社員5人で八海山火渡大祭にいってきたのでその話をします。

 

火渡大祭・・・

 

まるで男塾名物のような・・・

 

それは名前の通りの凄まじい祭りでした・・・・

 

 

bd2478e3

 

 

火渡大際、会場に着くとすでに大勢の人が・・・・

 

 

dsc03931

 

 

しめ縄を張り巡らした中央に神木の薪をうず高く積み、玉串奉典、修祓、弓行事、剣行事

、祝詞奉上の後、神木に火がつけられます。

 

 

dsc_1476

 

 

火は5メートルにも達し、やがて下火になると行者の呪文は一段と大きく唱えられます

 

dsc_1504

 

 

 NAO先輩『おいおい・・あの火の中を走り抜けるのかよ・・・』

 

 

070606_2226~0001

あまりの驚きに九九を間違える     NAO先輩

 

 

 白装束に身を包んだ先達が素足で渡っていきました

 

 

dsc_1510

 

 

NAO先輩『こいつは生きて戻れねーかもしれん・・・ここは俺とHIROに任せて先にいけ!!』

 

 

HIRO『え!!俺もですか!!?』

 

 

%ef%bc%92

 

 

NAO先輩が火の中に入っていきました・・・

 

 

otokojuku04580

 

 

燃え盛る炎の中にNAO先輩が・・・

 

 

5237080_80d221984a

 

 

NAO先輩----!!!

 

 

みんな無事に渡り切りました。

火渡大際すごく面白かったです!

来年も行きたいですね!!

気持ちも新たに年末に向け頑張っていきます!!!

 

 

 

※一部フィクションが混ざっています

 

 

 

HIRO・Aでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: HIRO.A パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>